忍者ブログ
東京発★自転車ツーリングの模様をご紹介。 目指せ 全国制覇!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■そして東京へ

明けて翌日。今日もいい天気です。思ったより疲労が残っていませんでした。自分の体力にほっと一安心です。

東京に向けて出発です








8月4日AM9:45頃、東京に向けて出発しました。涼しげな道志川
今日は、行きとは違うルート「道志みち」を走ります。初めて走るので、どんな道なのか見当がつきません。わくわくです♪

と思ったら、いきなりの山伏峠にひざをふるわせてしまいました。乳酸をためながら必死に登ります。寝起きの上り坂はこたえます・・・ 
何とか山伏峠をクリアすると、後はずーっと下り坂でした。

11:30頃、最初の休憩ポイント「道の駅 道志」に到着。道の駅の裏手の川がとてもきれいでした。


ちょー、きーもちいいー!!休憩後も基本的にはずーっと下り坂です。気持ちいいー! 道志みちは車の通りが少ないし、景観がとてもグッド。

緑の中を走り抜けるこの爽快感、聞こえるのは「シャー」というフリー音だけ。自転車だからこそ得られるこの気持ち良さ。ホントに最高でした!!



道志みちを順調に走り、PM3:00ごろ津久井湖に到着です。
ここで昨日登頂に同行したN口君に電話します。彼は今日は仕事の日です。「仕事して、富士山登って仕事して」 あきれた若者です。
遅刻せずにちゃんと会社に行ったことを確認できたので、とりあえず一安心です。

津久井湖からは橋本~国立~国分寺とくねくね曲がりながら、出発地点と同じガストに無事到着しました。そこでお互いの健闘をたたえ、ご飯を食べ、ビールで乾杯です。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

泊りがけのツーリングも初めて、富士登山も初めてと、何から何まで初めてづくしでどうなるかと思いましたが、終わってみればほとんど予定通りに実行でき、満足の3日間でした。
とにかく疲れました。が、面白かったです。(来年はどこ行こう?)

PR
必携グッズ
自転車トラブル解決ブック
ツーリングに必要なメンテナンス方法がギュッと詰まっています。コンパクトサイズなのでツーリングに携帯してもジャマになりません。安心の1冊です。


ツーリングマップル
関東甲信越

立ち寄り湯や道の駅も載っていて、ものすご~く重宝します。ただし、このまま持っていくと重いので2~3分割するといいです。
(ちなみに僕は、「東京より下」と「東京から群馬くらい」と「群馬以上」で3分割して使ってます)
レコメンド
にほんブログ村 自転車ブログへ
自転車・ツーリングの人気ブログが見られます。



Copyright © TOURING REPORT All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]