忍者ブログ
東京発★自転車ツーリングの模様をご紹介。 目指せ 全国制覇!!
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [11]  [12]  [13]  [22]  [23]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■尾瀬。それは日本人の心のふるさと


ルートマップもはや夏の恒例行事になった自転車旅企画。
今回は日本人の心のふるさと「尾瀬」です。

誰もが知っているあの歌、「夏がく~れば思い出す~♪ はるかなおぜ~遠い空~♪」ということで、夏が来たので尾瀬に行くことにしました。
さらに、回を重ねるごとにメンバーが増え、僕、I 田さん、U山さんにS藤さんも加わり、男4人旅となったのでした。

環七と17号の交差点にAM7:00に集合。全員集合でいざ出発です。



日曜だからなのか時間が早いからなのか、17号は楽々のすーいすいです。途中からバイパスに入ってガンガンとばします。快適に走れるのは良いのですが、バイパス沿いは休憩ポイントが全くないので、仕方なくパチンコ屋の駐車場などで休憩しながら先に進みます。

途中雨に降られましたが、道の駅で雨宿りしたら幸いにも少しの間であがりました。その後も関東平野を北上し、気がつけば沼田に到着です。ここから先は山の中という感じ。ここまでが関東平野なんだろうと思うと、関東平野は広いですね~。

今宵の宿まであと数キロというところまで来ていましたが、S藤さんがはぐれるというトラブル発生!?
コンビニで休憩がてら対応を検討している(フリ)をしていると、携帯に連絡が。
どうやらS藤さんは無事のようです。
しばらく待つとS藤さんがやってきて、無事集合できました。

今宵の宿は「旅籠屋」さん。素泊まり3000円の激安宿です!
しかも、部屋はきれいで、こぎたない男4人にはもったいないくらいでした。
後からご主人から聞いた話ですが、去年はドイツの青年が自転車で一人できたらしいです。すげえですねぇ。

oze_001.jpg部屋に戻ってからは明日の予定のミーティング。
最終的に、鎌田の交差点からバスで大清水へということに。
ということでAM6:30起床、7:00出発に決定しました。

ちなみに、旅籠屋さんは素泊まりのはずなのに、朝はパン食べ放題。
これで一泊3000円。I 田さん、素敵な宿を見つけてくれてありがとう。
でもパン6個は食いすぎです。いいかげんにしましょう。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
必携グッズ
自転車トラブル解決ブック
ツーリングに必要なメンテナンス方法がギュッと詰まっています。コンパクトサイズなのでツーリングに携帯してもジャマになりません。安心の1冊です。


ツーリングマップル
関東甲信越

立ち寄り湯や道の駅も載っていて、ものすご~く重宝します。ただし、このまま持っていくと重いので2~3分割するといいです。
(ちなみに僕は、「東京より下」と「東京から群馬くらい」と「群馬以上」で3分割して使ってます)
レコメンド
にほんブログ村 自転車ブログへ
自転車・ツーリングの人気ブログが見られます。



Copyright © TOURING REPORT All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]