忍者ブログ
東京発★自転車ツーリングの模様をご紹介。 目指せ 全国制覇!!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [11]  [12]  [13]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■直江津港まで一直線!


やっとたどり着いたフォッサマグナ温泉を22:45に追い出された僕たち。まだまだ休みたいのに。。。 落ち着いたらお腹が空いたので、とりあえず腹ごしらえをしたい。でも、どこにご飯屋さんがあるの?

ということで、またまたまたI 田さんの出番。「とりあえず進行方向に向かいましょうよ。何かありますよ、きっと。」 するとどうでしょう。あった、ありましたよ、ガストが!
しかもAM5:00までやってる。運がいいのもここまでくると怖いですな(笑)

ガストで腹ごしらえしてから、東京のM崎特派員に佐渡島への船の出航時間を調べた結果、直江津港をAM7:00に出航する船に乗ることに決定。
ここから直江津港まで40km程度。3時間もあれば大丈夫と計算し、ガストをAM3:00出発することにして、全員で仮眠に突入!

日本海の夕日しばらくウトウトしてふと腕時計に目をやると、3:00に目覚ましセットしたはずなのにすでに3:30!あわてて起きて、会計して、荷造りして、なんだかんだで4:00頃ガストを後に。

日本海沿いの国道を直江津港に向かって爆進。日本海の日の出を拝み、国道沿いの自転車専用道を気持ちよーく走ります。


いよいよ乗船!!直江津港まで40km。3時間もあれば余裕でしょう、なーんて言ったのは誰?って言いたくなるほど、到着したのは出航ギリギリ(危)
最後はI 田さんをおきざりにして港まで突っ走っちゃった。I 田さん、ごめんごめん。でもまぁ、なんとか船に間に合ったからいいよね?

手続きして、車の後ろに並んで、いざ乗船です!!



■目標達成! 佐渡島!! 

直江津港から佐渡島までは2hくらい。その間も船の中でしっかり仮眠Zzz。気がつけば、今回のたびの終着地、佐渡島にとうちゃーく。

今日の目的地は赤泊。港から赤泊まで15kmくらいだったので、あっという間でした。
先に一人で着いたので目的地のホテル「サンライズ城が浜」で空室を確認。今夜の寝床を確保し、ほっと一安心。
その後はホテル前のビーチで一人で泳ぎまくりです! さすが日本海、青く澄んだきれいな海!しかもだーれもいません。僕だけです。湘南海岸とは月とスッポン。

泳ぎたくならないわけがない!

泳ぎまくりでみんな満足!!しばらくすると、遅れて2人が到着。泳ぎまくるであろうと思いきや、U山さんは穴を掘り出し、I 田さんはお昼寝に突入。
え~、それってさぁ~、どうなの?

せっかく、地元の人も本土からの観光客もいなくて、ほとんどプライベートビーチ状態。水はきれいだし、人はいないし、こりゃ泳がな損でしょ。
結局、みんなたっぷり泳いだけどね。ほんと気持ちよかったー。







ひとしきり泳いだ後は、海岸目の前の「サンライズ城が浜」へ。一泊二食で7500円という破格のお値段なのに、部屋はきれい、飯はうまい、量もたっぷりというこの上ない幸せ♪
夕飯の日本酒にやられて、気がついたらみんな寝ちゃいましたね。
結局、諏訪湖から150kmくらいの道のりをろくに寝ないで走り、その上泳いだ訳ですから、そりゃ疲れるという話です。

佐渡まで自転車で来たという満足感、目標を達成した達成感といろんな気持ちがぐちゃぐちゃになって気持ちもお腹も一杯でぐっすり寝たのでありました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
必携グッズ
自転車トラブル解決ブック
ツーリングに必要なメンテナンス方法がギュッと詰まっています。コンパクトサイズなのでツーリングに携帯してもジャマになりません。安心の1冊です。


ツーリングマップル
関東甲信越

立ち寄り湯や道の駅も載っていて、ものすご~く重宝します。ただし、このまま持っていくと重いので2~3分割するといいです。
(ちなみに僕は、「東京より下」と「東京から群馬くらい」と「群馬以上」で3分割して使ってます)
レコメンド
にほんブログ村 自転車ブログへ
自転車・ツーリングの人気ブログが見られます。



Copyright © TOURING REPORT All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]