忍者ブログ
東京発★自転車ツーリングの模様をご紹介。 目指せ 全国制覇!!
[27]  [1]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■楽チン韮崎ゴーゴー 

韮崎の川原ですっかり遊んでしまいました明けて翌日、今日もいい天気です。昨日の遅れを取り戻すべく、8:00に出発します。
一晩ぐっすり寝たので、すっかり元気! ゆるーい下りをガンガン走って、あっという間に甲府を通過。韮崎に到着です。

韮崎では涼しげな流れの釜無川の河川敷で休憩です。「こんなことしてていいのか?」と思いながらも、河川敷に降り、川に足をつけ、たっぷり遊んでしまいました(笑)

韮崎から先は、先ほどとはうって変わってきっつい行程でした(涙)
延々続く上り坂、しかも昨日同様の炎天下。やっぱりお昼頃は日差しがヤバいです。自転車なんか乗ってる場合じゃありません。ホントに倒れます。U山さんは目の前がチカチカしたらしいです。気をつけましょう。

何度か休憩を取りながら13:00ごろ富士見峠をクリア。道の駅で大休止にしました。

富士見峠の道の駅で 山のまっただ中です いぇい
富士見峠の道の駅にて
すっかり山の中です いくぜっ!


■仲間割れの大ピンチ! そして・・・ 

富士見峠の後は下り基調で楽チンでした。
15:00前くらいに諏訪湖に到着して、遅めの昼食にしました。もちろん、信州に来たので、そばを頂きます。お店の名前は忘れたけど、しっかりしたコシのあるおいしいそばでした!

実はすっかりやる気なしおなか一杯になった後は、諏訪湖畔で休憩&ミーティング。実は、この時点で僕はかなりやる気が無くなっていました。なぜなら佐渡へ行って帰ってくるなんて絶対不可能と悟ったから。

新潟まではこの先100km程だけど、長野県と新潟県の県境の山道を走るわけですから、おそらくここまでの道程よりも厳しいはず。今から出発すると山の中で真っ暗闇になってしまう可能性が大です。それは危険です。

「ちょっと休憩」「ミーティングしましょう」といいながら時間を引っ張って、1時間くらい爆睡。。。 先へ進もうとするU山さんを「これ以上行ったら宿泊 する所がない。無理に進むのは危険。」と抑え、そうこうするうちに時間は16:00を過ぎ、無理やり諏訪湖泊まりにしました♪

幸い宿はすぐ決まり、お風呂に入って、夕飯食べて。夜はカンカンガクガクのミーティング。

この先を自転車で往復するのは絶対不可能を掲げる僕に、U山さんは不満げな表情。でも、残りの行程を見ればぜーったいムリ!ということでU山さんも渋々了承。「とりあえず佐渡へ。帰りは電車で」というI 田さんの提案に決定。
電車で帰るといっても、路線は?本数は?どの駅から?駅までどうやって行く?などなど、新たな疑問が次々と生まれてきます。でも、「細かいことはそのとき考えましょう」という I 田さんの一言で丸くおさまりました。
I 田さんって得だよねー。そういわれたら「ま、いっか」って思っちゃうもん。

本日は僕のやる気のなさがたたって、走行距離約80km止まりなり~。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
必携グッズ
自転車トラブル解決ブック
ツーリングに必要なメンテナンス方法がギュッと詰まっています。コンパクトサイズなのでツーリングに携帯してもジャマになりません。安心の1冊です。


ツーリングマップル
関東甲信越

立ち寄り湯や道の駅も載っていて、ものすご~く重宝します。ただし、このまま持っていくと重いので2~3分割するといいです。
(ちなみに僕は、「東京より下」と「東京から群馬くらい」と「群馬以上」で3分割して使ってます)
レコメンド
にほんブログ村 自転車ブログへ
自転車・ツーリングの人気ブログが見られます。



Copyright © TOURING REPORT All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]