忍者ブログ
東京発★自転車ツーリングの模様をご紹介。 目指せ 全国制覇!!
[6]  [7]  [8]  [9]  [11]  [12]  [13]  [22]  [23]  [15]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■意外にきっつい尾瀬までの道のり


明けて翌朝。 寝起きでいきなりの峠越えはきっついです。人のことをかまう余裕は全く無いので、各自自分のペースで上ります。
頂上にはドライブイン(後から調べたら「オルゴール館椎坂」という展示館でした。)がありましたが、立ち込める霧で全く景色は見えず、残念でした。

昨夜の検討段階では、鎌田のバス停に9:00着の予定でした。しかし、実際にはAM9:18に到着。予定していたバスは行ってしまったと思いきや、実はまだ止まってて、乗ろうと思ったら目の前で行ってしまったという最悪な状態に・・・
どうするか迷った結果、とりあえずいけるところまで行くことにしました。幸いなことにその判断が成功し、戸倉からバスに乗ることができました!いつものことですが、結構何とかなるものです(笑)


■大清水から尾瀬沼へ

大清水から、さぁ出発です戸倉からバスに乗って、出発地点「大清水」に到着です。
出発前に軽く腹ごしらえし、お弁当のおにぎりを購入します。さらにI 田さんは「Romantic OZE」ロゴ入りTシャツを購入。イカス。地球にやさしい人を演出しつつ尾瀬沼へ出発です!

尾瀬と言うと緑の湿地の中を木道が伸びるのんびりしたイメージですが、そこにたどり着くまでは普通に山道でした。そこそこしんどかったなぁ。


いわゆる木道。これぞ尾瀬!!ひーこら言いながら、やっとたどり着いた後のおにぎりはさいこうにおいしかったです!緑の中は気持ちいいです。これぞ尾瀬という木道も最高でした。

oze_005.jpgもっとのんびりしたかったですが、そんなにのんびりする時間はありません。残念。急いで帰路に着きました。パンフには片道3時間と書いてありましたが、結局往復3時間くらいでした(驚)






■ありがとう、ご主人


尾瀬沼から大清水まで帰ってきたのは良いのですが、すでに終バスは出た後。数社のタクシー会社に電話しても全滅。トホホ。こうなったら徒歩で戸倉まで行くしかないと決め、到着が遅くなることを宿に電話したら、なんとなんと宿のご主人が迎えにきてくれることに!! 

地獄に仏とはまさにこのこと

感謝感謝です。毎度のことですが、ここでも何とかなりました。

今日の宿は「風集記」さん。
ご主人はまだ30代後半くらい? とても気さくな方でいいでした。ちょうど富士ロック帰りの友人達が遊びに来てるということで、夕食は皆でバーベキュー。(富士ロックも行きたかったなぁ~)
で、そのバーベキューがすごい。バーベキューとはいえ、こんな大量の肉を食べたのは生まれて初めて! 尾瀬まで走って上ってと、一日中体を使った後なので何でもうまい!!

肉がうまい! ビールもうまい!! 「まだまだあるぞ~。もっと食べないと明日走れないぞ~。」なんて言われて「もうムリッ」というまでがんばって食べました。
こんなに食べて飲んで一泊二食7000円(@。@)

ありがとうございましたー!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
必携グッズ
自転車トラブル解決ブック
ツーリングに必要なメンテナンス方法がギュッと詰まっています。コンパクトサイズなのでツーリングに携帯してもジャマになりません。安心の1冊です。


ツーリングマップル
関東甲信越

立ち寄り湯や道の駅も載っていて、ものすご~く重宝します。ただし、このまま持っていくと重いので2~3分割するといいです。
(ちなみに僕は、「東京より下」と「東京から群馬くらい」と「群馬以上」で3分割して使ってます)
レコメンド
にほんブログ村 自転車ブログへ
自転車・ツーリングの人気ブログが見られます。



Copyright © TOURING REPORT All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]